Lightyoga’s blog

RYT200中国人ヨガ先生in東京→木更津

中国人ヨガ先生がヨガを好きになった6つの理由

1.賢く食事をするようになる
研究によると、ヨガをやる人はやらない人より食事に集中できている。

ヨガは呼吸や身体の感覚に集中することを薦めている。これは脳の自分の身体を知るための訓練でもある。空腹感と満腹感にもっと敏感になる。

自然と食事は身体に必要なものと思えるようになり、食事中に感情を持ち込まなくなる。暴飲暴食がなくなり、その後の罪悪感もなくなっていく。


f:id:yokoyoga:20161021180908j:image

 

2.頭が良くなる

20分のヨガで素早く脳の情報吸収と処理能力を上げてくれる。

ヨガは物事に集中させてくれる。

この知覚は脳の構造を変化させ、前頭前皮質が増加し、記憶力と集中力を高める効果がある。

f:id:yokoyoga:20161020154022j:image

 

3.ストレスを解消してくれる

子供のポーズをやったことある人は知ってるはずですが、

ヨガは安静にしてくれる。

筋肉の収縮と弛緩により、意識を身体を感知する方に持っていき、リラックスをさせてくれる。これはヨガが睡眠の質を改善してくれる理由でもある。

f:id:yokoyoga:20161020154036j:image

 

4.心臓を守ってくれる

レッスン中によく“心を開いて”と言われたことありませんか。

ヨガは心疾患の原因となる高血圧、高コレステロールの改善、ストレスを緩和することができる。

f:id:yokoyoga:20161020154222j:image


5.もっと自分の身体を愛せる
ヨガを好きになってから、身体にもっと自信を持つようになった。

ヨガは自分の身体を受入れさせて、鍛え、そして愛するようになる

身体もその愛情に応え、だんだん自分の望んだスタイルになってくる。
f:id:yokoyoga:20161020154256j:image

6.風邪引かなくなる

風邪だけでなく、他の小さい病気も。

ヨガはDNAの表現に影響を与え、免疫システムを強くしてくれる。

効果は早いよ~マットから離れる前に免疫システムはもう強くなってる、笑。

f:id:yokoyoga:20161020154605j:image

**********************************************************************************************************

Light Yogaは無理なく簡単に始められるライトスタイルヨガを提供。赤坂・池袋のスダジオ以外にパーソナルや企業向けの出張レッスン可能。

※日本語・中国語対応 HP:lightyoga-jp