Lightyoga’s blog

RYT200中国人ヨガ先生in東京→木更津

中国人ヨガ先生RYT200修了しました~

修了試験の勉強や教室の増設などでバタバタしており、久しぶりの投稿になりました。

 

この度、中国人の私が日本語のテストをパスし無事国際ヨガ資格RYT200を修得しました。

 

200時間の講習を3ヶ月に凝縮していましたので、無我夢中に勉強してあっという間に試験も終わりました。

 

師匠が修了認定書にサインしてくださった時は、感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。

 
f:id:yokoyoga:20161017143714j:image

 

終わってみれば、3ヶ月間の勉強を経て、こんなに変わるの?!と思うほど、心身ともに大きな変化をもたらしてくれました。

 

<心>

すぐにイライラしたり、自分の主観を無理矢理他人に押し付けたりすること多々あった私は、ヨガの哲学を勉強することによって、無判断で物事を見れるようになったり、客観的な理解もつことや平常心を保つことがとても容易にできるようになりました。

 
f:id:yokoyoga:20161017151801j:image

<身体>

一生懸命マシンで割れるほどアウターの腹筋鍛えたにも関わらず、理想通りに凹まなかった下腹が、ヨガのアサナと呼吸法でしっかりインナマッスルを鍛えられ、理想通りに引き締め、今までの私の常識を破ったようなスタイルを手に入れることができました。


f:id:yokoyoga:20161017152208j:image

(以前のブログで書いたようにO脚も治ったので^^、引き締まった真っ直ぐな脚をGETしました!中国人ヨガ先生のO脚はヨガで治った?! - chineseyoga’s blog)

 

生まれ変わったような自分がいて、

言葉にできないほどの感謝を込めて、

これからは自分の言葉で

ヨガの先生として生きていけること、

心から嬉しく思っています。

 

ヨガに出会えて、師匠、良い仲間に出会えたことに感謝しています。

 

今の生徒さん含め、より多くの人にヨガを伝え、多くの人に心身ともきれいになれるようサポートし、これからも勉強と努力し続けたいと思います。

f:id:yokoyoga:20161017151441j:image

仲間のRYT200修了生のブログはこちらです

↓↓↓

relaxstar’s blog

 

よろしくお願いいたします。